よくある質問
サービスのご利用について
- 問合せたのに返信メールが届かないお客様へ
- JOOKEYサービスからの返答メールが届かない、と思っていらっしゃる場合、問合せを送っていただいた端末(スマードフォンなど)の迷惑メール設定が原因の可能性があります。
@jookey.jp ドメインからのメールを着信できるようになっているかご確認、設定いただき、設定された場合は、お手数をおかけしますが再度問合せメールの送信をお願いいたします。
※特に、docomoスマートフォンで「ドコモメール」をご利用されいる場合、上記の理由でメールが届かないことが多くみられます
- ドコモ端末でログインできません(解約できません)
- ドコモ端末でプレミアム会員登録をされている方は、ドコモマイメニュー登録されいる場合が多いです。
ドコモマイメニュー登録されている場合は、お使いのドコモ端末にて、
ドコモ回線(Wifiではなく、4G、5Gなど)の接続環境にてアクセスいただければ、自動でログイン状態のJOOKEYが開きます。(解約手続きもできます。)
【JOOKEYアクセス手順】
(WiFiをOFFにし、ドコモ回線で操作下さい)
1)dメニュー ( https://smt.docomo.ne.jp ) ページにて
マイメニュー(黄色い☆マーク) をクリック
2)「マイメニュー 一覧」の「JOOKEY」をタップ
3)JOOKEYページが表示されます(https://jookey.jp)
【これでログイン状態のJOOKEYにアクセス完了】
※解約手順
4) ページ最下部にある「退会」 タップ
5)「JOOKEYから退会します」と書かれたページを下へスクロール
「プレミアム会員を退会する」タップ
6)「退会確認」ページ表示
「はい」をタップ
7)spモード決済/マイメニュー解除内容確認 内にて
「spモードパスワード」を入力し 「解除する」タップ
8)「解除手続き完了」表示
「次へ」
9)「退会完了」 が表示され、
マイメニュー登録解除手続き完了です。
- 動画を保存することはできますか?
- JOOKEYはストリーミング形式でのみ動画をお楽しみになれます。動画を保存することはできません。
JOOKEY STOREにてご購入いただいた動画は視聴可能期間が設定されており、購入後一定日数の間ストリーミング形式でお楽しみいただけます。
- 動画が途中で止まりますがなぜですか?
- JOOKEYの動画は、ストリーミング(インターネット接続中にデータを受信しながら同時に再生を行う方式)で視聴する形のため、基本的にインターネットへの接続が必要となります。ご利用の端末がエリア外にある場合には、接続中に取り込まれたバッファー分の再生が終わると停止いたします。再度接続できる環境に移られてからお楽しみください。
また、インターネット接続中でもご利用のエリアにて同時に大勢の方がデータ通信をしていることで、ダウンロードに時間がかかることがあります。この場合は、少し時間をおいて再度お試しになることで、解決することがあります。
- 動画の配信期間はありますか?
- 特に設定されていませんが、動画により一定期間を経て配信を停止することがあります。
JOOKEY(ジョーキー)ついて
- JOOKEYとは何ですか?
- よしもと芸人によるバラエティ動画をお楽しみになれるマルチデバイスに対応した動画配信サービスです。JOOKEYだけのオリジナル動画などを配信しています。JOOKEY STOREでは、動画のパック販売などを行っております。
- 動画を視聴するためにはどうすれば良いですか?
- すべての動画を視聴していただくには、プレミアム会員登録が必要です。ウェブブラウザでJOOKEYサイト(http://jookey.jp/)にアクセスし、プレミアム会員登録ページよりご登録ください。
無料動画の視聴にはプレミアム会員登録は必要ありません。
- 動画はどんな端末で視聴できますか?
- PC・スマートフォン・タブレット・フィーチャーフォンで視聴できます。また共通のログインID・パスワードを設定することで、複数の端末でご利用になれます。
- JOOKEYの利用料金はいくらですか?
- プレミアム会員の利用料金は、月額330円(税込)です。月の途中で退会されても月額利用料がかかります。日割りでの返金は行っておりませんのでご注意ください。
- JOOKEYの利用にパケット通信料はかかりますか?
- はい、かかります。パケット通信料が高額になる場合があるため、パケット定額制サービスへの加入をお勧めします。
- JOOKEY STOREの利用には、会員登録が必要ですか?
- コンテンツの購入にあたっては、一般会員登録(無料)もしくはプレミアム会員(有料)の登録が必要です。
利用料金・支払い方法について
- 利用料金の支払い方法にはどのようなものがありますか?
- 【PCで会員登録する場合】
各種クレジットカードがご利用になれます。(VISA、MasterCard、JCB、Diners Club、AMERICAN EXPRESS)
【タブレットで会員登録する場合】
(NTTドコモ)
毎月の携帯電話料金と一緒に引き落とされます。
(au・Softbank)
各種クレジットカードがご利用になれます。
【スマートフォンで会員登録する場合】
(NTTドコモ)
毎月の携帯電話料金と一緒に引き落とされます。
(Softbank・au)
各種クレジットカードがご利用になれます。
- 利用料金はいつ請求されますか?
- 会員登録の際にお選びになった支払い方法の条件に準じます。
各種手続きについて
- 登録している情報を変更することはできますか?
- はい。マイページでお手続きください。
- 退会するにはどうすれば良いですか?
- 【NTTドコモのマイメニュー登録をご利用の方】
(※ Wifiはお切りいただき、NTTドコモ回線でアクセスいただき)フッターにあるメニュー「退会」から解除の手続きを行ってください。ドコモのマイメニュー解除のページで、暗証番号の入力が完了することで退会となります。
【au(スマートフォン・auかんたん決済)をご利用の方】
ログインの上、マイページにアクセスしていただき、「退会」から手続きを行ってください。
【au(EZweb・まとめてau支払い)をご利用の方】
フッターにある「退会」から、「退会」から手続きを行ってください。auのまとめてau支払い暗証番号入力ページで、暗証番号の入力が完了することで退会となります。
【クレジットカード決済をご利用の方】
ログインの上、マイページにアクセスしていただき、「退会」から手続きを行ってください。
2024/10/09
【復旧済み】ドコモマイニュー登録解除ができない事象が発生しております
2024/09/25
【復旧済み】ドコモマイメニュー登録でプレミアム会員登録されているユーザさまへ。
2023/12/04
運営会社年末年始休業のお知らせ