お知らせ

2024年10月09日

【復旧済み】ドコモマイニュー登録解除ができない事象が発生しております

下記事象、2024年10月9日15:20頃に復旧いたしました。
ご迷惑をおかけいたしました。


只今、ドコモマイメニュー登録をご利用の方が退会しようとすると、ドコモのマイメニュー解除ページが表示されず退会できない状況です。ドコモに問合せをしており復旧しましたらお知らせいたしますので、その間は退会手続きをお待ちいただけると幸いです。

ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

お急ぎで退会をご希望の方は、お客様のドコモマイメニュー登録決済番号を明記し「退会希望」メールを下記サポート窓口までお送りください。


【決済番号確認方法】
※Wifiはお切りいただき、ドコモ回線にて以下の手順を操作ください。

1)dメニュー ( https://smt.docomo.ne.jp )
マイメニュー(黄色い☆マーク) タップ
2)(「マイメニュー 一覧」の少し下の))
  「課金継続一覧」 を選択
3) (ドコモの)ネットワーク暗証番号入力を経て
4)課金継続中リスト上の「JOOKEY」の「詳細」タップ
5)「詳細内容」ページにて下へスクロールすると
 「決済番号」を確認できます


【JOOKEYサポート窓口】
E-mail: support@jookey.jp

2024年09月25日

【復旧済み】ドコモマイメニュー登録でプレミアム会員登録されているユーザさまへ。

下記不具合、2024年9月25日21:40頃に復旧いたしました。
ご迷惑をおかけいたしました。


各位:平素は弊社サービスJOOKEYをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

只今、ドコモ端末で、docomoマイメニューページの「JOOKEY」をタップしてアクセスしようとするとJOOKEYが表示されない障害が起きております。復旧作業を進めておりますのでしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

2023年12月04日

運営会社年末年始休業のお知らせ

各位:平素は弊社サービスJOOKEYをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら弊社では下記の日程により年末年始休業とさせていただきます。何かとご不便をおかけすることと思いますが、ご理解ご協力賜りますよう、お願い申し上げます。

休業期間:2023年12月29日(金) ~ 2024年1月3日(水)

※休業中いただきましたJOOKEYについてのお問合せは、2024年1月4日(木)10時より順次対応させていただきます

2023年08月09日

【復旧済み】現在お問合せ後、メール配信エラーが送信されますが問題ありません

【追記】
下記障害、2023年8月17日18頃に復旧しております。
ご迷惑をおかけいたしました


各位:平素は弊社サービスJOOKEYをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

只今、JOOKEYにお問合せメールが送信していただくと、
間違いなくメールは届いて、こちらから回答をお送りしておりますが、
システム不具合により、問合せの24時間後くらいに

Mail Delivery Subsystem より
「Message not delivered 」
というメールが4通送られる障害が発生しております。

8月後半には障害を解消できる予定ですが
それまでの間ご不便をおかけすることをお許しください。

問合せは確実に届きこちらで返答できておりますので
配信エラーメールを無視いただけると幸いです。

また8月後半に解消した時はこちらでお知らせいたしますので
その後お問合せいただくとエラーメールは配信されませんので、そちらもご検討お願いいたします。

2023年07月19日

【重要】2023年 7月31日(月曜) 午前2時~午前5時 一部ユーザー様がログインできない場合があります。

各位:平素は弊社サービスJOOKEYをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ドコモさんがシステムメンテナンスを行うため、ドコモ決済でのJOOKEYプレミアム会員登録について下記日程時「マイメニュー登録・解除」「ログインできない」という場合があります。

日時: 2023年 7月31日(月曜) 午前2:00~午前5:00

お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう宜しくお願いいたします。

2023年06月21日

【重要】ドコモ新料金プラン「irumo」をご検討のお客様にご注意。

各位:平素は弊社サービスJOOKEYをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ドコモより2023年7月1日サービス提供開始予定の新料金プラン「irumo」につきましては、「spモード コンテンツ決済サービス」はご利用いただけません。
そのため、ドコモ決済で登録のお客様がirumoに変更されると自動的にJOOKEYは解約されます。

※なお、同日提供開始予定の「eximo(エクシモ)」はspモード コンテンツ決済をご利用いただけるそうです。

irumoご利用のドコモ端末ユーザ様がJOOKEYをご利用いただく際のお支払い方法は「クレジットカード」のみとなりますのでご注意ください。

ご面倒をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

詳しくは、下記ページにて(ドコモページ)
[ahamoおよびirumoご契約時における決済サービスの提供差異について]
https://nttdocomo-ssw.com/keitai_payment/term/ahamo_difference/index.html

2023年02月10日

【重要】2月13日(月)深夜25:00~システムメンテナンスに伴うサービス停止

各位:平素は弊社サービスJOOKEYをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

JOOKEYサービスでは、サーバアップデート対応を行います。
つきましては、下記の予定でサービスを停止させていただきます。
2023年2月13日(月)25時頃(深夜1時頃)~13日26時頃(深夜2時頃)
お客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
※作業終了時間は前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。

2022年12月06日

運営会社年末年始休業のお知らせ

各位:平素は弊社サービスJOOKEYをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら弊社では下記の日程により年末年始休業とさせていただきます。何かとご不便をおかけすることと思いますが、ご理解ご協力賜りますよう、お願い申し上げます。

休業期間:2022年12月29日(木) ~ 2023年1月3日(火)

※休業中いただきましたJOOKEYについてのお問合せは、2023年1月4日(水)10時より順次対応させていただきます。

2022年12月04日

ドコモ端末でログインできない場合(解約できない場合)

ドコモマイメニュー登録でJOOKEYプレミアム会員登録されている方から、「ログインできません」「解約方法を教えてください」と問合せを時々いただきますので、ドコモで登録されている場合の「ログイン方法」をご案内いただいます。

ドコモマイメニュー登録されいる場合、
お使いのドコモ端末にて、ドコモ回線(Wifiではなく、4G、5Gなど)の接続環境にてアクセスいただければ、自動でログイン状態のJOOKEYが開きます。(解約手続きもできます。)

【JOOKEYアクセス手順】

(WiFiをOFFにし、ドコモ回線で操作下さい)

1)dメニュー ( https://smt.docomo.ne.jp )ページにて
「マイメニュー」(黄色い☆マーク)をタップ
2)「マイメニュー 一覧」の「JOOKEY」をタップ
3)JOOKEYページが表示されます(https://jookey.jp)
【これでログイン状態のJOOKEYにアクセス完了】

※解約手順
4) ページ最下部にある「退会」 タップ
5)「JOOKEYから退会します」と書かれたページを下へスクロール
  「プレミアム会員を退会する」タップ
6)「退会確認」ページ表示
  「はい」をタップ
7)spモード決済/マイメニュー解除内容確認 内にて
  「spモードパスワード」を入力し 「解除する」タップ
8)「解除手続き完了」表示
  「次へ」
9)「退会完了」 が表示され、
  マイメニュー登録解除手続き完了です。

2022年11月16日

【復旧済み】ドコモマイメニュー登録でプレミアム会員登録されているユーザさまへ。

【追記】
下記不具合、2022年11月16日22:26頃に復旧いたしました。
ご迷惑をおかけいたしました。


NTTドコモさまより
「 「spモード コンテンツ決済サービス」で利用しづらい事象が発生しております。」
と連絡がありました。(2022年11月16日 12:50頃)

ドコモ契約端末にて、ドコモマイメニュー登録でJOOKEYプレミアム会員登録をされている場合、マイメニュー登録、退会が利用しづらい可能性がありますが、その場合はしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

2022年03月23日

ChromeやFirefoxのバージョン100について

ChromeとFirefoxのバージョンが、間もなく「100」になることに関連し、GoogleとMozillaが「一部のサイトの表示が壊れる可能性がある」と注意喚起を行っています。

つきまして、JOOKEYサイトも表示不具合の可能性があります。
万が一、不具合が発生した場合は、
ご迷惑をおかけいたしますが、下記へご連絡いただきますようお願い申し上げます。

JOOKEYサポート担当窓口
JOOKEYサポート E-mail:support@jookey.jp


2022年01月18日

【復旧済み】クレジット会員登録、一般会員登録の仮登録通知について

【追記】
下記不具合、2022年1月18日20:10頃に復旧いたしました。
ご迷惑をおかけいたしました。

一般会員登録、クレジット会員登録について「本登録用メール」が届かず登録完了しない状況を一部の環境で確認しております。
只今(2022/1/18 16:49現在)対応中ですので、該当する状況の場合は登録手続きをしばらくお待ちください。

復旧しましたらこちらでご案内いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

2021年12月01日

運営会社年末年始休業のお知らせ

各位:平素は弊社サービスJOOKEYをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら弊社では下記の日程により年末年始休業とさせていただきます。何かとご不便をおかけすることと思いますが、ご理解ご協力賜りますよう、お願い申し上げます。

休業期間:2021年12月29日(水) ~ 2022年1月3日(月)

※休業中いただきましたJOOKEYについてのお問合せは、2022年1月4日(火)10時より順次対応させていただきます。


2021年09月01日

【重要】ドコモiモード決済終了のお知らせ

ドコモから「iモード公式サイト終了」というお知らせがありました。
これにより、2021年11月30日をもちましてドコモiモード決済によるプレミアム会員登録を終了させていただきます。
(現在iモード決済登録の会員様は、2021年11月30日23:59までサービスをご利用いただけます。)

終了後もプレミアム会員専用動画をお楽しみいただくには、iモード機種からスマートフォンへ機種変更することで、dメニュー公式サイトへ引継ぎがれ引き続き視聴いただけます。

詳しくは下記ページをご確認ください。

iモード公式サイト終了のお知らせ
http://i.nttdocomo.co.jp/f/info/notice/page/201007_00.html

なお、2021年10月29日以降、iモード決済による新規会員登録はできなくなります。何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

2021年06月14日

一部動画6月30日配信終了のお知らせ

平素は弊社サービスJOOKEYをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2021年6月30日をもちまして、下記8コンテンツの配信を終了いたします。
ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

怖いもの見たさで見てみたら?
https://jookey.jp/movie/detail/?code=YGm1

江崎くんの試練
https://jookey.jp/movie/detail/?code=nMsL

一世を風靡したあのネタをもう一度ブレークさせるには?
https://jookey.jp/movie/detail/?code=r5gf

イケメン実力派漫才師の知られざる、ダサい一面
https://jookey.jp/movie/detail/?code=7ve9

消費税と笑いの意外なつながり
https://jookey.jp/movie/detail/?code=04uy

芸人が考える「大学秋入学の問題点」
https://jookey.jp/movie/detail/?code=kDnm

博多華丸が盗難被害に!?
https://jookey.jp/movie/detail/?code=vAUJ

芸人の楽屋・こんなモノも遊び道具に!
https://jookey.jp/movie/detail/?code=k9G7

2021年03月03日

再掲載【重要】ドコモ新料金プラン「ahamo」をご検討のお客様にご注意。

各位:平素は弊社サービスJOOKEYをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ドコモより2021年3月26日サービス提供開始予定の新料金プラン「ahamo」につきましては、「spモード コンテンツ決済サービス」はご利用いただけません。
そのため、ドコモ決済で登録のお客様がahamoに変更されると自動的にJOOKEYは解約されます。

ahamoご利用のドコモ端末ユーザ様がJOOKEYをご利用いただく際のお支払い方法は「クレジットカード」のみとなりますのでご注意ください。

ご面倒をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

詳しくは、下記ページにて(ドコモページ)
[ahamoご契約時における決済サービスの提供差異について]
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/term/ahamo_difference/?utm_source=corp_other&utm_medium=free-display&utm_campaign=dpayment_202103_dpay-term-ahamo_diff&utm_content=corp_ahamo_spec

2021年02月22日

【復旧済み】ドコモマイメニュー登録退会と動画視聴不具合

【追記】
下記不具合、2021年2月23日19:45頃に復旧いたしました。
ご迷惑をおかけいたしました。

只今、JOOKEYサイトでシステム障害のため下記不具合が発生しております。

・ドコモマイメニュー登録の退会ができない
・動画が再生できない

只今復旧対応中ですので、しばらくお待ちください。
ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

復旧しましたらこちらでご案内いたします。

2021年02月16日

【重要】ドコモ新料金プラン「ahamo」をご検討のお客様にご注意。

各位:平素は弊社サービスJOOKEYをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ドコモより2021年3月26日サービス提供開始予定の新料金プラン「ahamo」につきましては、「spモード コンテンツ決済サービス」はご利用いただけません。
そのため、ドコモ決済で登録のお客様がahamoに変更されると自動的にJOOKEYは解約されます。

ahamoご利用のドコモ端末ユーザ様がJOOKEYをご利用いただく際のお支払い方法は「クレジットカード」のみとなりますのでご注意ください。

ご面倒をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

2020年12月07日

運営会社年末年始休業のお知らせ

各位:平素は弊社サービスJOOKEYをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら弊社では下記の日程により年末年始休業とさせていただきます。何かとご不便をおかけすることと思いますが、ご理解ご協力賜りますよう、お願い申し上げます。

休業期間:2020年12月29日(火) ~ 2021年1月3日(日)
※休業中いただきましたお問合せについては2021年1月4日(月)10時より順次対応させていただきます。

2020年11月25日

お問合せメール障害復旧のお知らせ

各位:平素は弊社サービスJOOKEYをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

JOOKEYお問合せメールで障害が発生していることを発見し改修対応いたしました。

support@jookey.jp
こちら「JOOKEYお問合せ」のご利用、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

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